在日韓国学生会 大阪 本文へジャンプ
what's new...
  • 次のイベントは3月24日の総会です!!
  • blog絶賛更新中***



ABOUT  学生会  /  執行部


学生会ってなに?



学生会は日本で最大の在日韓国人の生活者団体である『在日本大韓民国民団』の傘下団体で、日本で生まれ育った在日韓国人学生を対象にした全国組織です。
今日、日本の在日同胞社会を取り巻く環境は一世・二世の努力のおかげで、昔よりかは幾分和らいだように感じます。そのため私たち3世・4世は普段の生活では、それほどの支障もなく暮らせることができるため、自分たちを在日として意識することがなく、在日についても興味や感心が薄れてきたのではないかと思います。
しかし、もう一度在日を見つめ直してみると、在日であることは、日本社会の中ではまだまだ不都合はありますが、プラスになることもいくらでもあるのではないかと思います。
みなさんに気付いてほしいことは、学校やバイトなどの枠(グループ)があるように、『在日』というのはそれだけで一つの枠になり得るということです。そしてそこでは多くの人との出会いがあり、在日に接することで視野が広くなったり、色々なことを考えたりすることができるようになると思います。
私たち学生会は、みなさんに様々なきっかけを提供するとともに、今後『在日』は日本社会の中でどのような方向性を持って進んでいくべきかを考えていきながら活動していきたいと思います。
学生会は「会」という形態をとっていますが、「入る」という概念がありません。
私たちが企画したイベントに「行ってみたい」と思ってくれたのであれば、それでもう一員だと思うのです。「楽しさ」のみを求めてやってくる人、「友達」を求めてやってくる人、「学生時代の思い出」を求めてやってくる人などさまざまな人たちがやってきます。
みなさんが学生会のイベントに参加してみて「来て良かった」とか「楽しかった」と感じてくれれば幸いです。



執行部紹介

名前 梁 慶彦(ヤン キョンオン)
役職 会長
出身 大阪
学校 大阪産業大学
学生会への
アツい気持ちをどうぞ
みんながまた来たい!!
って思えるような学生会にしたい♪     
他のメンバーを一言で そんちゃん→頼れるチング
イヘ→おばちゃん!


名前 李 成章(イ ソンヂャン) 
役職 副会長
出身 奈良
学校 大谷大学
学生会への
アツい気持ちをどうぞ
今までになかった新たな風を吹き散らします。
好きなプリンは食べ物です。
他のメンバーを一言で キョンオン→う?
イヘ→ん?


名前 朴 理恵(パク イヘ)   
役職 総務部長
出身 愛知
学校 京都女子大学
学生会への
アツい気持ちをどうぞ
みんなにとって大切なhomeを作りたいです★
他のメンバーを一言で きょんおん→ぼーず!
そんちゃん→いい体してますw


 Copyright 2008 osaka-gakuseikai.org and park i h All rights reserved.  
inserted by FC2 system